忍者ブログ

日々のぼやき

羽衣のくだらない日常や、小ネタなど。 拍手返事もここで。

2025'01.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.06.Sat
こんにちは羽衣です。

書きたくて仕方がなかったのでテニプリでサエ樹。
熱が冷めるまでちょくちょく書いていこうと思います。





「ほら、樹っちゃん。もう泣かないの」

ぼろぼろと大粒の涙をこぼす可愛い子の頭をなでる。
ときどきしゃくり上げながら、樹っちゃんは涙をぬぐおうと手で顔を覆っていた。


「だっ・・・って・・・・・・負け、ちゃった・・・のね・・・っ」
「樹っちゃんが悪いんじゃないからさ。まだ、チャンスあるし」
「でも、勝って・・・サエと・・・みんな、と、全国・・・」


止まらない涙は樹っちゃんの手から滑り落ち、コートに真新しいシミを作っていた。
ぽつぽつと、そこにだけ雨が降る。
樹っちゃんの想いが詰まった雨が。



・・・負けた。
ダブルスで、青学に負けてしまった。

せっかく見つけた天才不二の攻略法。
長い長い時間をかけて、攻略したつもりだった。

そのために、樹っちゃんが陰ながらすごく努力していたのを、俺は知っている。


誰もいなくなった真っ暗なコートの上で、ぽん、ぽんと弾む黄色いボール。
微妙に回転するそのボールを、樹っちゃんは何度も何度も打っては、ぼそりと呟いていた。

『・・・まだ、なのね。まだ駄目なのね・・・完全に、回転を殺さないと・・・』

汗だくになっても、日が沈んでも、樹っちゃんはずーっとボールを打ち続けていた。
そんな樹っちゃんの姿を見てしまったら、声なんかかけられるはずないじゃないか。
「もう遅いし、帰ろう?」なんて。
こんなに頑張っているのに、水を差すようなことはできなくて。
その時、俺は樹っちゃんが満足するまで、ずっとコートを見つめていた。



負けてられない、と、俺も毎日のように走りこみをした。
瞬発力をあげて、あの菊丸に追いつけるほどの足を手に入れなければいけなかった。


そして、俺たちは手に入れたはずだった。
天才二人の、完全なる攻略を。




でも、やはり壁は厚かった。
樹ちゃんも、ぎりぎりまであきらめずに頑張ったけれど。
不二が無理やりに反してきたカウンターを、頑張って掬いあげるように打ち返していたけれど。

でも、駄目だった。

それが悔しくて、悔しくて。
その悔しさは、樹っちゃんの目からあふれ出てきてしまったのだ。




「オジイを・・・全国につれて行きたかったのね・・・」
「うん」
「サエと、最後のテニスを全国で飾りたかったのね・・・」
「・・・・うん」
「ごめんなさい、サエ。俺が、弱かったから・・・」
「そんなことないよ。樹っちゃん」



樹っちゃんは頑張ったよ。
誰よりも、誰よりも。
皆を想って、誰よりも頑張っていたのを、俺は知っているから。



「だからさ、樹っちゃん。泣かないで」





また皆で・・・・・二人で、頑張ろう。




そう呟いて、俺は涙でぬれた樹っちゃんの頬にキスを落とした。








********

今更すぎる21巻ネタ。
せめて比嘉中戦で書こうよ自分。


・・・いや、ただ単に昨日友人から借りてみた21巻の樹っちゃんが可愛かったから・・・(←




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611
«  BackHOME : Next »
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/27 服部]
[07/26 yまもt]
[05/12 すー]
[05/03 春弥]
[05/02 春弥]
最新TB
プロフィール
HN:
羽衣
性別:
女性
趣味:
ゲーム、絵、妄想(ぇ
自己紹介:
ゲームが大好きな現役腐女子(ぇ
生え際フェチであり、なぜか好きなキャラが29歳に偏る・・・。
とことんマイナー好きなので、どん引きされるのはしょっちゅう。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

日々のぼやき wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]